OZ JOURNAL、新たな章のスタート!

2021年9月23日
2021年9月23日
#Melbourne Life
OZ JOURNAL | Start Again
こんにちは、ユケスです。いつもOZ JOURNALを見て頂きありがとうございます。

元々このブログは自分たちでパートナービザを申請した時の経験を細かく記録し、これから申請する人の役に少しでも立てたらと思い更新していたのですが、2021年7月 無事にビザが下りたのでこれ以上書くことがなくなってしまいました。

永住権を申請するタイミングでまたビザについての記事が更新できると思うのですが、それまでの間せっかくブログを作ったのにこのまま放置するのはもったいないと思い、これからはコラムやオーストラリア情報などをマイペースに書いていけたらなと思っております。

ロックダウンが終わればカフェやレストランについても書きたいです!

OZ | State Library Victoria
OZ | Melbourne Tram

私自身2018年10月からメルボルンに住み始めて今年で3年目。そのうちなんとロックダウンは本日で235日目になるそうです。感覚的には半分くらいロックダウン生活をしている感じがしますが…。

ここ最近は反ロックダウンや反ワクチンの人たちによるデモがあり、加えて昨日はM5.9の地震。メルボルンに初めて来たときに比べると随分と環境が変わってしまったな、と思います。

そんなメルボルン、ワクチン接種2回目が10月末に70%を超えるようで、そのタイミングで世界最長のロックダウンは終了予定!

OZ | Melbourne Seagull
OZ | Brighton Beach

メルボルンに3年住んでいても知らないことや場所がたくさんあります。来年にはパートナーとヨーロッパ(国は未定)→日本へ行く予定なので、それまでの間オーストラリアを満喫したいと思っています。最終的にどこで住むかは、2人でゆっくり決める予定です。

オーストラリアに戻ってくるかもしれないし、日本に住み続けるかもしれないし…。ヨーロッパでの生活が気に入れば新たな国でスタートすることになるかもしれません。正直不安なこともありますが、2人で力を合わせれば何とかなるだろうと思っています!

残りのメルボルン生活や、日本から発信できるオーストラリアに関することなどを更新したいと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

ということでOZ JOURNAL、新たな章のスタートです。

お問い合わせなどありましたら “Contact” からお気軽にメッセージ下さい。

人気記事はこちら

partner-visa-stamp.jpg
【2020-2021】オーストラリアパートナービザの申請から取得までを大公開! »
shampoo-with-a-purpose-hero.jpg
オーストラリア発のシャンプーバー【Shampoo With A Purpose】の魅力 »
byron-bay-cookies.jpg
オーストラリア土産はバイロンベイクッキーで決まり! »