ニュージーランド発の自然派コスメ【GLOW LAB】

2020年7月15日
2020年9月06日
#Cosmetics & Beauty
GLOW LAB | パッケージ hero
自然派コスメと聞くとAesopやJurliqueなど専門店を想像しがちですが、ここオーストラリアではスーパーやドラッグストアで手軽に買えるものがたくさんあるってご存知ですか?本日は私の大好きな自然派コスメブランド、GLOW LABをご紹介します。

GLOW LABとは?

ニュージーランド発、エコフレンドリー製品のGLOW LAB(グロウ・ラブ)。

環境に優しい肌に効果的豪華さ手頃な価格”この4つをモットーに掲げている自然派コスメブランドです。自然と科学を融合させ、肌と地球に優しい有効成分を組み合わせて作られています。

まず目を惹くのがシンプルでお洒落なパッケージ。価格帯はA$5~A$30と挑戦しやすいのも魅力的。お土産にも良いかもしれません。

スキンケア用品以外にヘアケア・ボディケア用品もあり、頭からつま先までGLOW LABの製品でケアすることができますよ!

GLOW LABのこだわり

天然由来成分にこだわっており、ローズヒップオイル・シアバター・アルガン・アボカド・ホホバ・マカダミアオイルなど、肌と髪に自然の栄養を深く与えてくれます。

天然の上質な香りを楽しめ、リラックス効果も高い!

製品に入っていないもの

パラベン、シリコン、ミネラルオイル、サルフェート(硫酸塩)、SLS(ラウリル硫酸Na)、フタル酸エステル、コカミドDEA

塗った後ベタつくことはなく、素早く肌に吸収されるのが特長。動物実験は行っておらず、人でテストをしてから商品化されていますよ。

全ての肌タイプで使える!

GLOW LABのスキンケア製品は皮膚科学的にテストされ、pHバランスも取れているので全ての肌タイプに適しています。敏感肌や乾燥肌など、肌トラブルを抱える方にも使いやすいのは嬉しいポイント。

環境問題にも積極的に取り組んでいる!

パッケージは既にリサイクル可能。さらに一歩進んで、全てのボトルを水やジュースのボトルからリサイクルされた100%リサイクルプラスチックから作られるよう移行済み。そしてGLOW LABは2025年までに全てのパッケージをリサイクル可能で堆肥可能・生分解性の素材で作られたもので製品化することを目指しています。

GLOW LABの100%リサイクルボトルは、2020年“パッケージングイノベーション&デザインオブザイヤーアワード”の健康・美容・ウェルネス部門で金賞を受賞!

トライアルセットを使ってみた!

GLOW LABのトライアルセットに入っているものは下記6点。

GLOW LAB | パッケージ
GLOW LAB | ミニパック 6アイテム
GLOW LAB | ミニパック 5アイテム

GLOW LAB トライアルセット内容

Crème Cleanser(クレンジングクリーム)

ホホバ・マカダミア・アボカドオイル・カレンデュラ・カモミール・海藻エキスが配合されており、皮膚に栄養を与えながら乾燥させずに毎日の汚れを優しく取り除きます。

普段shuuemuraのアルティム8∞を使っているせいか、クリームでは物足りない感じがしました。乾燥はしなかったので薄いメイクの時にはいいかもしれません。

Facial Moisturiser(乳液)

マカダミア・ローズヒップシードオイル・シアバター・ビタミンEが配合されており、アンチエイジング効果もありとのこと。水分バランスを改善させるためには毎日の使用が好ましい。肌により水分が必要な場合はFacial Serumを併用するのがおすすめ。

他のメーカーにも言えることなのですが、オーストラリアの基礎化粧品って化粧水がないんですよね…。GLOW LABのトライアルセットにも化粧水がなく、クレンジング→乳液の流れとなります。メルボルンに住んで間もないころは日本から持ってきた化粧水を塗っていましたが、最近では化粧水を使わなくなってきました…。さてこちらの乳液は伸びが良く、すっと入っていくのでとても使い心地が良いです。

Body Lotion(ボディローション)

マカダミア・ココナッツ・スウィートアーモンドオイル・アロエベラ・ビタミンEが配合されており、肌への水分補給を促進し、乾燥またはひび割れた皮膚を回復させる。

甘い香りは苦手な方ですが、これは大丈夫でした。身体の広範囲に使うとベタっとするかもしれないのでポイント使いがおすすめです。良い香りなのでハンドクリームとして使っても◎

Facial Serum(美容液)

ショウガ根エキスが配合されており、肌の再生を促進。刺激を落ち着かせ、シワを31%減らし、シワの発生も抑えることができます。ビタミンAとEは抗酸化効果があり、潤いのある輝く肌に導きます。Facial MoisturiserやNight Creamと併用することによって肌を強化できる。

Facial Moisturiserほど伸びは良くないものの、黄色がかった白色のクリームでビタミンの効果を期待します。5mlしか入っていないのでこれだけ先になくなるのが残念。

Night Cream(夜用クリーム)

アロエベラ、カカドゥプラムエキス、ビタミンCとEが配合されており、寝ている間に肌へ栄養を与え、水分レベルを高めます。肌の再生を促進し、アンチエイジング効果もあり。さらに肌へ水分を補給するためには、Night CreamにFacial Oilを数滴追加するのがおすすめ。

伸びが良くて、肌なじみも良かったです。Night Creamって塗りました感のあるものが多く、あのテカテカした感じが苦手なのですがこれは使いやすかったです。

GLOW LABはどこで買える?

残念ながら日本では買えないのですが、ニュージーランド・オーストラリア・アメリカ・カナダ・イギリス・中国・香港で買えますよ!詳しくはこちら

オーストラリアではWoolworthsChemist WarehousePricelineBIG Wで買えますよ。

GLOW LAB | Woolworths スキンケアコーナー

Woolworths スキンケアコーナー

まとめ

全体的な感想

どれを使っても肌荒れにはならず、使い心地は良かったです!サイズ感もちょうど良く、しっかりと試すことができました。(あえて言うならFacial Serumがもう少し量欲しかったなぁ)この中で1番好きなものはNight Creamでリピートしようか考えています。

Body Lotionだけココナッツの甘い香りがしましたが、他はあまり香料を感じず。海外のものって香りとかキツそうなイメージがあったのでいい意味で期待を裏切られました。肌にとって香料は不要なので肌に良いと思いました。

Night Creamを買ってみた!(追記:2020年9月)

5点の中で1番好きだったNight Creamを購入しました。トライアルセットでは10mlだったのが単品で買うと50ml入っています。保湿力があるのにベタベタせずかなりお気に入りです。パッケージはガラス製の瓶にシールを貼ったものでトライアルセットに入っていたものの方が高そうに見える気が…。お気に入りの基礎化粧品に出会うと嬉しい!

GLOW LAB | Night Cream
GLOW LAB | Night Cream パッケージ

海外の基礎化粧品って肌が荒れやすい人にとっては頭を悩ませる問題ですよね。旅行なら普段使っているものを数日分用意すればいいのですが長期となると使っているもの全てを持ってくることは難しい…。GLOW LABに限らず様々なブランドがトライアルセットを出しています。OZ JOURNALでも色々とレビューを書いていきますので参考にして頂けると嬉しいです。